サラリーマンたむたむの生活ブログ

サラリーマンたむたむが日々の生活や資産管理やPC周りや家電を紹介するブログです。専門的な知識はありませんが、素人が簡単に手が届く範囲を紹介していきます。

ついにプロ野球が開幕しました。

お題「#応援しているチーム

 

こんにちは。たむたむです。

 

プロ野球が開幕しましたね。とはいえ、当分は無観客試合ということで、もっぱらテレビ観戦です。無観客試合ですと、試合中に選手の方々がどのような掛け声をしているか聞こえるので、新鮮ですね。

私が応援しているチームは広島東洋カープです。開幕は横浜DeNAベイスターズと3連戦でした。

1試合目はわれらがエースの大瀬良投手の完投で見事開幕戦を勝利で納めました。

2試合目は左のエース、床田投手が先制されましたが、われらが四番、日本の四番の鈴木誠也選手の2本のホームラン (うち1本は満塁ホームラン) で逆転勝ち。堂林選手もヒットを4本打ち、今年こそはと期待を持たせてくれました。

3試合目は18番を背負う期待のドラ1新人、森下投手が7回無失点の好投で勝ち投手の権利を得るも、9回に新外国人クローザーのスコットが1死も取れずに逆転サヨナラ負けも喫しました。森下投手は今年の新人初勝利一番乗りがかかっていただけに、残念でした。それから、野手陣ももう少し点を取ってほしかったですね。また、今日の試合のようにカープはクローザーが不安なので、先発が好投しても後半でヒヤヒヤする試合が多くなりそうです。中崎投手、今村投手あたりが万全の態勢でクローザーを務めてくれればいいのですが・・・

 

さて、横浜DeNAベイスターズ、巨人、西武ライオンズ等の試合はテレビ神奈川、日テレ、テレビ埼玉等で放送することがあるのでまだ良いですが、関東圏ではないチームのファンの方は関東の地上波では放送が少ないので、テレビ観戦も難しいのが現状です。広島の試合もめったに関東の地上波では放送されません。

私はそんな野球ファンの方々にはJ:comのケーブルテレビをオススメします。私もJ:comのケーブルテレビに加入し、関東ではめったに地上波で放送しない広島ホームの試合は主にCS放送J-sportsで観戦しています。今日は横浜の主催試合でしたが、こちらも地上波では放送していなくて、今日はCS放送TBSチャンネル2で観戦していました。いずれのチャンネルもJ:comのケーブルテレビに加入していれば視聴できます。J:comであれば4K放送に対応していますので、例えばJ-sportsであれば4Kで観戦することができます。やはり大画面で4Kで観戦すると迫力がありますね。

今ならBSやCS放送などの専門チャンネルとインターネットをセットで契約すると、最大11万円が還元されます。プロ野球に限りませんが、球場に行って観戦ができない現状ですので、スポーツ観戦が趣味の方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。

J:comのリンクはコチラ