サラリーマンたむたむの生活ブログ

サラリーマンたむたむが日々の生活や資産管理やPC周りや家電を紹介するブログです。専門的な知識はありませんが、素人が簡単に手が届く範囲を紹介していきます。

今日のおやつ

お題「#おうち時間

 

こんにちは。たむたむです。

急にあまいものが食べたい衝動にかられ、おやつを買ってきました。

 

今日のおやつはこちら!でゅん!

 

千葉県我孫子市の『ラ・ヴィ・モンフレール』さんのロールケーキとレアチーズケーキです。

f:id:tamtam-x:20200517011805j:plain
f:id:tamtam-x:20200517011742j:plain
お店の外観とケーキ

今まで気になってはいたのですが、行ったことがなかったので、初めて行ってみました。大きなクマさんが目印のパン屋さんとケーキ屋さんですね。少しだけ奥まったところにありますが、クマさんが目立つのですぐにわかります。今回はケーキを購入しました。

 

手作りのケーキです。ロールケーキはクリームとフルーツがたっぷりでとてもおいしかったです。妻はレアチーズケーキを食べましたが、チーズが濃厚でおいしかったそうです。

 

私がお伺いしたときはなかったのですが、一番のオススメは『天使のロールケーキ』だそうです。生地がしっとりふんわり、毎日焼き立てを巻き上げているそうです。食べたかった・・

 

店内飲食スペースもあり、ドリンクバーもあるそうなので、落ち着いたらまた行って今度は店内でのんびり過ごしたいです。

 

このお店、我が家からは少し距離があるのでなかなか行けないですが、イトーヨーカドー我孫子南口店に出店しているそうです。イトーヨーカドーで見つけたら買ってみようと思います。お家でお店の味が楽しめるはいいですね。

ゴールデンウィーク以来、テイクアウトで我孫子の開拓が進んでおります。飲食店さんはつらい時期ですが、応援していこうと思います。

ごちそうさまでした。

 

今回お伺いしたお店はこちら

ラ・ヴィ・モンフレール

千葉県我孫子市つくし野2-27-13

JR我孫子駅徒歩20分