サラリーマンたむたむの生活ブログ

サラリーマンたむたむが日々の生活や資産管理やPC周りや家電を紹介するブログです。専門的な知識はありませんが、素人が簡単に手が届く範囲を紹介していきます。

コロナに負けるな!我孫子エール飯

お題「#おうち時間

こんにちは。たむたむです。

 

今日のお昼は油そばのテイクアウトにしました。千葉県は我孫子市の『北海道らーめん ひむろ 我孫子店』さんです。

f:id:tamtam-x:20200506134634j:plain

店舗外観

f:id:tamtam-x:20200506134728j:plain

テイクアウトのポスター

f:id:tamtam-x:20200506142406j:plain

テイクアウトメニュー


本日の注文は油そば2つ (魚介、辛味噌味) 。魚介は妻用、辛味噌は私用です。各790円でした。このご時世、おうちでお店の味が楽しめるのはいいですね。なお、事前に電話で予約しましたので、待たずに受け取れました。ひむろさん、お忙しいところありがとうございました!

新型コロナウイルスの影響でどの飲食店も苦境に立たされていますので、ひむろさんのように様々なお店が工夫を凝らしておりますので、応援したくなります。我孫子にはひむろさんの他にも頑張っている飲食店さんがありますので、応援したいですね!twitterでも、『我孫子エール飯』が流行っているようです。

 

ひむろさんは味噌ラーメンを主とするラーメン屋さんで、味噌オロチョンや担々麺など、辛めのラーメンが好きな私はよく行っていました。平時に戻ったらまた行きたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

今回お伺いしたお店はこちら

北海道らーめん ひむろ 我孫子

千葉県我孫子市本町2-2-19 市川ビル 1F

JR我孫子駅徒歩2分